J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

美し過ぎる野獣・・・Das wilde Tier, das ich wunderbar bin, und ist zu schön

2010年11月24日

美しすぎる野獣・・・

今回は定期的な点検整備で一年ぶりの御預かりをさせて頂きました
AMGオーナーのO様の愛車をご紹介させて頂きます。
いつも有難うございます。


当時のAMGというブランドは、今のAMGと比べると
本当に特別な存在、「特別中の特別!」といった存在でした。

何故なら、今と違いAMGのレーシングスタッフ達が
そのまま市販車の製作も手掛けており、AMGコンプリートカーとして
全てを完成させる為に、量産車としては考えられない程に
エンジン、ボディワークともに、時間と手間隙を
タップリと掛け、ようやく完成へと仕上げられていたのです。

そうして完成されるAMGコンプリートカーは
当然、年間に生産出来る台数も少数に限定され、
存在そのモノが、もう既に大変に希少と言えるクルマでした。

もう一つ、決定的に希少な存在に成り得た理由は御値段にも有りました。
90年当時の価格で、このクルマの場合
AMGのフルオプションで諸費用別、3.120万円!!
この当時の自動車の値段としてはそれこそ、驚きの
考えられない程に高額なクルマだった訳です。

オーナーのO様は、普通に500psオーバーを謳う、
現代のAMGの新車にも浮気された事がお有りの方ですが、
やはり本物のAMGフィールをお知りの方には・・・

「現行AMGは、やはり私には全然物足りなかったよ!
速いは速いけれど、軽薄で薄っぺらな手応えで、
あまりに運転がつまらない乗り味でガッカリだった。

それに、今のAMGはいつでも誰でも
買えるし乗れるクルマだけれど、
このAMGは、誰でも買えて乗れるクルマじゃないからね!」

とのご返答!素敵過ぎ・格好良過ぎです!

御自身の好きなクルマ(相棒・もしくは伴侶)を
長い人生の中で、見つけて行くかの様な
クルマとの付き合い方は本当に素敵です。

常に新型のクルマに乗りたい・・・
クルマとのそんな付き合い方も否定はしません。
経済の発展には欠かせないお考えでも有ります。

が、もう少し視野を広げてクルマ選びをしてみると
もっと心が満たされる様な
豊かなカーライフが始まるかもしれません。


                                    Special Thanks! Owner Mr,O

SEARCH

BACK NUMBER