J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

(J AUTO CO.,LTD.) Koordination von unseren Kunden・・・【カスタマーズ・コーディネート】

2017年07月18日


数少ないAMG 500E-6.0、更に希少なディーラー車、ついに完成。納車直前のショット。

今回のご納車前の整備では、前後足回りブッシュ・ベアリング類を中心に各マウント類の一新、
4基のコンピュータユニットのオーバーホールや外装の全塗装など、膨大な箇所のリファインを
行い、信頼性と走行性能の復活、更には見栄え!までを一気に完成させています。

500Eを既にお持ちの方々には、いつかは自分の車でやってみたい
垂涎の究極メニューでは無いでしょうか?


オリジナルのAMG 3Peace17inchアルミは4本とも一度分解後、リムの曲りや歪みを徹底的に除去し、
塗装剥離後にホイールの仕上げとしては最強!粉体焼付塗装、通称パウダーコート仕上げ!

腐食やペイント剥がれなどに極めて強く、余りの塗膜の強さに実際、ブレーキダストが
こびり付かない程!と言えば、往年のヨーロッパ車をお使いになられた事のある方なら
「取れないあの黒い小さなツブ」が付かないのだ、とお分かり頂けるでしょうか。

裏リムもパウダーコートペイントを施す事で、ブレーキダストも落ちやすくいつまでも綺麗に
「丈夫で長持ち」と、良い事尽くめ!です。


タイヤはこのサイズが有るのが有難い、AMGディーラー車オリジナルの前後8.5jに合わせる標準サイズ、
MICHELIN pilot sport4 の235/45R17を装着。このサイズでも本当に走行フィーリングの良いタイヤです。


フロントグリルの塗り分けもAMGオリジナルを忠実に再現。
劣化していた月桂樹バッジやインナーグリルも新調し、ヘッドライトなども含めリフレッシュしています。

くたびれていたエンジンルームホース類も新調し、タンク類は清掃や交換。
地味ですが、基本の油脂類交換と同時に全てを一度リセットし、信頼性を取戻す基本として、
この作業は欠かせません。


実は足回りなど、少しだけカスタムをさせて頂いたこのAMG。
AMGオリジナルの乗り味を損ねず、もっと恰好良く見栄え!を追求させて頂きました。
17inchの優しい乗り味がこの車高で味わえるなら素敵だと思いませんか?

あっ、言ってしまいました。久しぶりにサスキット作りましたので、
特に前期モデルの方はお問合せ下さい。


AMG同モデルのステアリングを握れる方は世界にもごく僅か。
日本で登録された92年19台、93年3台とディーラー車の数は限りなく少ないマシンです。


現在に蘇る、AMGの傑作中の傑作!AMG 500E-6.0。

古くからJ-AUTOで見させて頂き続けて来たこの一台の復活を、
私共にお任せ頂けた機会を大変、嬉しく光栄に思い深く感謝申し上げます。
AMG 500E-6.0。改めて本当に素晴らしい一台と再認識し、感動させて頂きました。



            Special thanks! Owner Mr.T.S
 

 

SEARCH

BACK NUMBER