J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

長く愛せる一台との出会い

2020年02月20日

2~3年毎に買い替えるのが通常だった人が、

「500Eと出会って買い替えをしなくなった」、「これ以上のクルマは無いと感じる」と、

自動車を趣味として何台も乗り継がれて来られた

百戦錬磨なお客様方々から何度もお伺いし、目にもして来ている、本当のお話です。

上の500Eは、

弊社とはもう15年以上のお付合いを頂いております、御客様T.A様の愛車。

長年のご愛顧を頂き、本当に有難うございます。

 

T.A様は過去に様々なお車にもお乗換えになられて居られ、

自分に合うクルマを探し彷徨い続け

(この500Eが何台目かは伏せて置きますが。)

辿り着かれた答えは、やはりこの500Eだそうです。

 

500Eの良さは一言では語れない程有りますが、

自動車本来の目的である「快適に速く移動出来る」性能が極めて高く、

かつ、「運転の楽しさと気持ち良さ」が最早、芸術的と感じさせてくれる所!

 

この相反しやすい要素が見事に融合しているのが、500E。

過去から現代まで見渡してみても、この二つの要素を満たしてくれるクルマは

実際、存在していないのかもしれません。

 

最初期1991model 500Eに

BT90Sアルミホイール+Continental Extreme Contact DWS06をご装着の雄姿。

 

タイヤは、J-AUTOでは長らくMICHELIN一択でしたが

Continentalは、BEHR/Hellaなどとの合併で巨大メーカーとなり

ドイツ車各メーカーと開発から関わるポジションを得て、

急激に、格段に良くなったように思います。

 

履かせてみてミシュランより良いタイヤには

ほぼ、出会った事が無かった私ですが、

あまり話題にならないのが不思議なほど「6」の数字が付く

Continentalのタイヤは、皆様にも「なんだこれ!すごく良い!」と

驚きを持って感じて頂ける筈です。

 

※この数字の「6」が付くタイヤだけが、新生コンチネンタル開発のタイヤになります。

 

最初期モデルの特徴、80年代の300Eなどで見られた「吊り天井」。

垂れ落ちて来ないのは美点ですね。

 

当初の500Eのカタログ写真でもそうでしたが、エアバッグは左右とも未装備。

 

500Eの定番ともいえる?

左右RECARO C-Classicは柔らかなナッパレザーで作製装着頂いています。

 

EZLイグナイターは009 545 6332。SIEMENSでは無くBOSCH製。

エンジンルームも含め綺麗に手を入れて行きたいですね。

 

今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

                                           Special Thanks! Owner Mr.T.A

SEARCH

BACK NUMBER